忍者ブログ
monochrome

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.25 Tue 「 コミケレポ!二日目!オフレポ


よっしゃ!二日目ですよ!二日目!
上の漫画かどうかすら分かんない殴り書き絵は
はもやさんと陸が先に起きて、ちぃにぃはまだ寝ていたという日常のひとコマ!





いよっしゃあああ!!!二日目えええ!!!!




当日の午前5時に寝た我々は午前9時に起きてビッグサイトに行くという事に。
正直そんなに寝てないです。




ジリリリリリリリリリ!!!!!!!

バシィッ!!(目覚ましを止める音




陸「…。」
は「…。」

陸「起きるの早いッスね、はもさん(ニヤリ)」
は「フフ、陸さんこそ(ニヤリ)」




何故かどっちが早く目ざましを止めるか競っていた。


一方その頃のちぃにぃは。
起きてはいたもののものすごい眠そうであった。

「もうせったん迎えに行かなくてよくね?」
「ずっと寝とこうぜ!」
「二人で行ってきて!」


とか色々言ってましたが、なんだかんだで起床。

コミケ2日目へいざ出発ー!

途中、コンビニにより色々と朝食を確保。
「お茶いっぱいあった方がいいのか!?」
とか色々いいつつ、駅へ。

新宿までは結構余裕で行けました。
が、しかし

「どれに乗りゃいいんだ…。」

迷ったというか…うん、迷った。
そして陸移動中で切符持ってない事に気づく。

「落とした…。」

もう散々である。


しかし!
此処で年長者であるちぃにぃが駅員の人に色々を聞いてくれたおかげで、
何とか東京国際展示場への電車に乗り込む。

乗り込んだのはいいものの、ものすごい人多い!狭い!
そして陸はあるものを見かけた。




バカップルである。





自分の目の前にバカップルが居るという悲劇…!
車内混んでいるのにこのイチャつきっぷり…!

「この電車多いから一旦降りて乗り換えようぜ!」

って事になり、一旦降りる事に。



陸「…。」
ト「…。」
陸「あのバカップル見た?」
ト「ああ。見たぜ。」









陸「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!」
ト「○×△◎×△▼□▲○◆□!!!!!!!!」





そして、バカップルへの罵詈雑言の嵐。
はもやさん半笑いである。


混んでいない電車に乗り換え移動中。
陸はまたもやあるものを見つけた。





バカップルである(2組目





うん。もういいよ。
…もういいんだよ。



気を取り直して、展示場到着。
感想は…





昼過ぎなのに人多くね?





昼過ぎならすんなり入れるであろうと踏んで、
この有様である。
そして、瀬田は来ない。

並んでいる列を抜けて適当に近くで待つことに。
そしてせったんからメール。

「着いたよー!」



うん








何処だよ…。







人大杉。もうやだ。
そして列に混じって来たせったんと合流。

入場するために列に並ぶ。
並ぶ並ぶ並ぶ。

暑い…!暑すぎる…!
超天気良い!!何これ!!

そんな中、陸は

陸「この携帯太陽光で充電出来るんだぜ!」
せ「すごーい」
は「すげー」


どうでもいいことを話していた。
そして一方ちぃにぃは
「これもうサークル入場だとしても来たくねえ…」
と言ってました。うん…。分かる…。


そういえば昨日の寝る前に母さんこと八色さんとメールで予定決めていたのだった。
もう眠いから何打ったのかほとんど覚えてない。
とりあえずコスプレ広場で待ち合わせだったはず…!
って事でコスプレ広場に突撃!!


コスプレ広場到着!!


うわー。すごい…!



ピンからキリまでってこういう事言うんですね…!!



感動しました。
初号機とかダンボとかクオリティ高かったです。
パッド丸見えの人とか居たけど!


で、八色さん探していたのですが…居ない。
これはどういうことぞなもしって事で電話。

陸「母さん今どこ?」
八「今売り子してる!」←(すごい忙しそうな声と音)
陸「えーと…どこ?」
八「東の○○○!!」
陸「分かったー!」


移動だ!ということで外に出ようとしたらすごい並んでました。
なんで外に出るのにこんなに並ばにゃならんのだ…。と思いつつ列に並ぶ。

東館へGO!


東館に行く途中。
エスカレータで前がガラガラだったので、最後の一段をジャンプしました。
普通にスタッフの人に怒られました。ごめんなさい。

そして東館到着!
八色さんは何処だ!?場所何処だ…!!
と、探していてある事に気づく。





これ壁サークルじゃねえか…。





そしてその壁サークルに向かう。
人の渦にもまれながらも到着!!

例大祭ぶりに八色さんと再会!!

な、なんか格好良くなっている…!!
す、すげぇ…この数か月でどういう変化が…。

そして合流して八色さんが買いたいという同人誌を手に入れるために回る事に!


とりあえず、合流したので、売り子をしているであろう六さんの所に行こうぜ!
という事になり、フミンバイン(bkub)さんのスペースへ。

予想通り完売しており、暇そうでした。


六「もうやることないから暇だよ」
ト「じゃぁ、みんなで色々回ってくるぜ」
六「あれ?りっくんまだ居たの?いつ帰るの?」
陸「∑ まだ帰らないよ!」



とテンプレ通りの会話をしつつ移動。



しかし色々歩き回ってて人とはぐれないようにするのが大変でした。
そして歩く並びに注目。



前  陸(中)→はもさん(大)→セタガルーニ(小) 後



常時この並びだったんですが、
はもやさんがでかくてせったんが見えないという…!
よくはぐれなかったもんだ!

母さんとちぃにぃがあるサークルで談笑している時。
暇を持て余した我々三人は。

せ「はもやさん同人誌買わなくていいの?」
は「いや、自分はいいッスよ」
陸「せっかく来たのに、一冊ぐらい買わないともったいないッスよ!」
せ「そうそう」


という事になり、談笑している二人に許可を取り三人で移動。

はもやさんが目星をつけているサークルへ移動ー。
そして到着。


陸「よし、ここで待ってますから」
は「はーい」
(はもやさん戻ってくる)
せ「あれ?買ってない?」
陸「どうしたんですか?」
は「いや、買うの緊張するんですけど…。」


陸&せ「いいから」



売り手と買い手が近いのがコミケの良い所ー!!

そして色々回りつつ、戻ってみると二人が居ない。

ど、どこいったんだー!?とテンパりつつ、
普通に電話。そして合流ー。



合流後母さんと少し談笑


陸「明日、今回どう?売れそう?」
八「地の利を活かして売る!」
陸「おー、確かにこの場所は人どおりが多い…!何部刷ったの?」
八「400部。半分売れれば何とか利益出る。」
陸「400ー!?」



母さんすごいよ、母さん…。
400部…400部て…!!
そしてサークル入場券を貰い、各々で行動することに。

せったんとちぃにぃは会う人が居るらしい。
そしてはぶられた陸とはもやさん。


陸「…。」
は「…。」

陸「よっしゃ!回ろうぜ!」
は「おう!」



ということで二人で行動。

は「いやー、やっと馴染んできましたよー。」
陸「お!まぢっすかー。小心者って言ってましたもんね!」



とか雑談しつつ移動。
移動中。色々とブースを見て回る。


陸「ちょ、ちょ!やっぱ戻ってアレ買っていいですか!」
は「あ、いいスよー」



優柔不断な陸のせいではもやさんには多大な迷惑を。
そして、回っている時にすごい背景の綺麗なイラスト本を見かける。
しかし、惹かれはしたものの一旦スルーする二人。

この時…この時立ち止まっていれば…。


そして、集合場所に戻るとまだちぃにぃとせったんの二人が居た。
何やら時間的な都合を合わせているらしい。

まだ時間がある…!



陸「ちょっと欲しかった奴あるんだけど今買ってきていい!?」
せ&ト「いいよー。いっといでー。」
は「俺も行きますよ!」
陸「よっしゃ!」

は「いやー、あの背景綺麗でしたねー。」
陸「ねー。欲しい。超欲しい。まだあるかな!」




到着…!


しかし、現実は甘くなかった…。

目の前で売れていく最後の一冊。

こんな漫画みたいな事があるなんて…。

打ちひしがれる二人…。




陸「…まさか売り切れているとは」
は「…丁度最後の一冊でしたね」
陸「…あの時、あの時買ってさえいれば」
は「…うん」

陸「…」
は「…」




何とも言えない空気で集合場所に戻る二人。
集合場所に戻るとせったんが誰かと話してた。
なんか大学の先輩とかだったはず。

ちょうど帰りであろう。
その待ち人と結局4人で合流することに。

自分はネット上でも面識はなかったんですけど、
名前は聞いたことあるような方でした。お菓子ありがとうございました!
うさにぃがモリモリ食べてたよ!!


そして、帰るかーって時に陸は時計を見てある事に気づく。
4時ちょい前…!コミケっつったらアレ!アレが!

って事でエスカレータ登っていたのに何か言いだす。





陸「アレ!アレやりたい!拍手パチパチする奴!」





せ&ト&は「(何言ってんだこいつ…)」


この時陸は何を思ったか、
コミケ終了時のみんなで拍手するアレをやりたいと言い出した。



陸「あの!あの一体感を感じてみたい!」

せ&ト&は「…分かったよ」




みんなやっさしー!!!
って事でまた下り、東館へ。

そして拍手。パチパチー。



陸「すげぇ!すげぇ一体感だ!」

せ&ト&は「…帰るぞ」




そして外に出て驚愕する。
人の多さにである。


(あ、あれ?こんなに人多かったっけ?)


終了と同時に多くの人が帰路に…!帰路に…!
みんなごめん…陸が引きとめたばっかりに…!
と申し訳なさを感じながら帰る。


ト「これどっかで休んで人が捌けるのまたね?」
陸「どっかで休みますかー」



そして近くの芝生でしばし、休憩。
そしてはもやさんの
「いつまでも休んでたら埒があかねえぜ!」
的な発言とともに帰路へ。

帰りにガンダム見ようぜ!とか言っていた。
しかしこの人の量で我々はガンダムを見るのを諦めた。
そんなコミケ二日目の午後。


帰りは順調に帰れました。
せったん大体寝てました。
陸ははもさんと仕事どうすか?とか話してました。
だって就職活動…!どうしよう…!

そして帰りつく前にコンビニへ寄る事に。


そしてここでまさかのうさにぃとの合流…!!
車を借りていたらしく誰か一人は乗せれるらしい。

だ、誰を乗せる…!?一体この中から誰を乗せれば…!?




ト「道に迷いそうだから瀬田で」
う「おk」





という見事な人選で残った陸、ちぃにぃ、はもさんの三人で歩いて帰る。
そして家の前に到着。

ここに来るまでにうさにぃが乗ったであろうトラックは通っていなかった。
つまりまだ帰りついていない。
そう思い、10分ぐらい待機することに…。


は「なかなか来ませんね」
陸「ねー」
ト「車だからどっか回ってるのかね?」



待つ。来ない。


ト「実はもう帰ってて鍵空いてるんじゃね?」
陸&は「そんな馬鹿なw」



扉へ向かうちぃにぃ。
帰ってくるなり、荷物をまとめ…


陸&は「ま、まさか開いていたとでもいうのか…!?」
ト「俺は嘘は吐かないぜ?」



そして帰宅。



せ「あ、おかえりー」



陸「居るのかよ!?」
は「窓からのぞいた時は見えなかったのに…!」
ト「きっと小さくて見えなかったんだよ…」


4人揃ったところでうさにぃを待つことに。
そして陸はテーブルに置いてある牛丼のクーポンを見つける。





陸「…肉喰いてえ」





そしてこの一言がはもやさんの財布に多大な被害を与える事になるとは、
この時の陸は知らない…。


うさにぃ帰宅。

は「ウサ見さん、りっくんが肉喰いたいって言ってましたよ!」
う「肉かー。松屋とか?」
ト「高い所無理。もう金ねーよ」
は「お、じゃぁ肉は俺が奢りますよ!」
陸「わーい!」
せ「Zzz…」


そして近くの焼き肉へ。
店に行く途中で犬に吠えられたりとしましたが到着。


そして待つことに
↓待っている間の会話


ト「なんかハムみたいでさー」
陸「それ実はハムなんじゃない?」
ト「意外とひどいな!」
陸「これ再現度やばいッスねー。どこのハムですか?」



大体こんな会話してた。うん。
で、店内へー。


そして肉の値段に驚愕。



は「ちょ、ヤバイ!たけえ!」





陸「…ゴチになります」


はもやさんごめんなさい!
陸が…!陸が肉を食いたいだなんて言わなければ…!

でも肉超美味いの!ハム!ハフハフハフッ!
肉うめえええええええ!!!!!!!


ちぃにぃに肉を焼いてもらいながらハフハフしてました。

飯も食い終わったし、カラオケ行くかー!
ということでカラオケへ!

みんな歌うの上手くてビックリです。ええ。
ちぃにぃとうさにぃの音域の広さには驚かされますね。

そして残り30分(?)ぐらいの時にまさかの六さん登場…!
今日はもう帰れない的な事言っていたので驚きです。

そして


六「あれ?りっくんまだ帰ってなかったの?いつ帰るんだよ」
う「12時に帰るらしいよ」
陸「終電すらあるか危うい時間…!」



そんなこんなでカラオケ終了ー。
帰り道

六「12時過ぎたのになんで居るんだ!」
う「1時になったら消えるって」
六「りっくんは影残して1時に消える」
ト「それすげえな!」


どうやらぼくが消えるのは確定のようです。
いやっふー!

そして帰宅。
1時に近づき…


六「りっくん消えるんなら出てってくださいよ」
陸「なんでだよ!」
六「家に影残されちゃたまりませんから」
陸「…」



そして1時過ぎて


六「1時過ぎてる…」
陸「…」
六「…」
陸「…」




六「誰だ貴様は…!?」



そして寝るかーって事になり
ちぃにぃと六さんの会話




六「(ちぃにぃに頭からもたれかかりながら)」
ト「オラァ!(六さんの頭をどける)」
六「何してんすか!」
ト「何ってお前…」
六「何で生きてるのか聞いてんスよ!」

陸&は「(おもろい…)」





うさにぃは友達の雑誌で載せる絵を描かなきゃいけないとかで絵を描きに行き、
じゃぁ、我々は寝るかーって事に。

そして陸は寝る前にある事に気づく

携帯の電池が…!ヤバイ…!

六さんかうさにぃに確認を取らなくては…!
そして丁度いい所に六さんが
「早く寝ろよ!」
と言いながら近くに来たので、



陸「六さん、携帯充電していい?」
六「許さん」
陸「ありがとー(無視)」
六「おま…」






テロレロレロリン♪
(↑なんかイカした携帯のチャージ音)




六「…」
陸「…」
六「…格好いいじゃねーか」




そして就寝。
はもやさんが先に寝てしまってたので、
陸とちぃにぃとせったんで適当に雑談。


ト「やっぱ話合うな」
陸「確かに話しやすい」
せ「うん」



とか話しながら二日目終了!
次は三日目だあああああ!!!!




返信!!





>六さん
精一杯のフォローいれときました!!
結構忠実な再現度だと思ったのに…!
後六さんがベルトでやたら変身する所書くの忘れたー!


>ちぃにぃ
うん…。ぼくは忠実に書いているつもりなんだ…。
しかし、六さんが…!六さんが…!
ちぃにぃと六さんの会話おもろいー!


>はもさん
はもさん…!頑張れ…!頑張るんだ…!
レポ漫画面白いよ!この調子で!
極細ポッキーって意外と美味しいよね!


>せったん
二日目からせったん参入だぜ!
というかまさかの六さん集中砲火…!
事実は事実!そういう事か…!続き頑張る!


COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
 
by こ↑め↓ 2009.08.26 Wed 00:51 EDIT
あっ二日目K-36bで売り子してます
ゲストも1p描いたからよろしくな!よろしくな!よr





来るなら来ると言ってくれたら
TRACKBACKS
トラックバックURL
about
About the link
管理人:陸村 陸
サイト名:monochrome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
陸村 陸
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/01/18
職業:
学生
趣味:
散歩

メール:

rikumurariku■yahoo.co.jp

メッセ:
rikumurariku■hotmail.co.jp

(■を@にチェンジ!)
コンテンツ
カテゴリー
人気サイト
リンク
Bookmark
:jat:
158cm
198!
404
6/2/6
B・P
BOX-CUBE
B-ROCK
CHEAP RICHES
Chromatin Chain
CITRON
CLOWN CHAMBER
emero
Fill in Blank Cartoon
Fade
Fenoz
Fine Wine
Gateway
g:d;p
Handmade
INSOMNIA
KH
little
logical.radical
Magnolia
MAZE PACK
midnight sunset
milky way
Sardine Pack
SHIROGAKI
RakGadjet
pumpkin jet!!
Point of NoReturn
Preadolescence
P.W
Timid*Plum//
unnamed
Vanity
wander
(仮)
あぜみち
オニ処!
空想衛星
クレナイダガー
くろねずみ
ケロルーム
ごましお
ゴムナガグツ
コンクリート睡眠
サヨナラ涙
サワキ重工
斜陽の丘
シカってみる?
スイイカズチ
喪失悪魔
黄昏症候群
ツインテール日和
ドリラゴ
燈灯
中野区
ニポポゲート
ネコノメ
ねこぼたん
ノウナイジケンボ
白紙系
ハラヘリ
暇人の部屋
半ば月夜と泣き鯨
不確定領域
福岡ブラックインフォメーション
へたれ庭園
頬月
まねきぬこ亭
水野とうきHP
メガネクタイ
盲目通信
ヤサブロ
夢の寸劇
夢を見て、空から落ちる。
四〇四号室
夜ノ宴
狼館
Thanks
絵師・誕生日リンク集
高絵連
お絵かきJP
優しい国blog
Insistence
平成生まれの絵描き
消失同盟
自由リンクを主張する会
やる気の無いサイトリング
時間のないサイトの運営者リング
超健全サイト
Baby Girl Hell
Practice
Four leaves
KITAJIMAのお絵かき研究所
Pose Maniacs
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
マンガの画材紹介
同人師。
Recommendation
第四十工房落書き置き場
ニート様がみてる
Music
⑨ウリバタケ
TaNaBaTa
最新CM
[12/30 はもや]
[09/04 狼犬]
[08/30 こ め]
[08/26 こ↑め↓]
[08/25 瀬田]
[08/24 はもや]
[08/24 トミィ]
[08/24 6]
[08/20 トミィ]
[08/20 ウサ見]
最新記事
最新TB
アーカイブ
最古記事
(10/22)
(10/23)
(10/25)
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(12/04)
(12/05)
(12/05)
(12/07)
バーコード
RSS
編集
解析
メモ
漫画を描く
広告
広告  
PR