忍者ブログ
monochrome

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.12 Sun 「 更新あいちゃった☆


パルスィ可愛いですね!
手のあれ描くの忘れてるー!?
てか東方のキャラ服が分かりにk
どうも陸です。こんばんわ。

とりあえず何が言いたいかと言うと、
課題多すぎるよ。助けてよ。と
ハルヒの「エンドレスエイト」が長すぎる
と言うことと、
化物語が面白いということです。

ハルヒこれじゃ5話分も内容同じことすることに…何コレ…話数稼ぎ…?
それともこういう魅せ方なのか…?京アニの…?
化物語面白いですねー。流石シャフトって感じです。はい。
でも戯言シリーズはアニメ化してほしくないと思う陸でした。
壊れた世界とかアニメで見たかったです。


bbbさんが反応してくれたのでうれしかったー!
忘れられてるものかと思いました!ヒーン!
ここは何処なんだ…?やっぱ旅行っていったら湯布院…とか?河童!

文字だけ更新はダメだよなーとか思ってたら更新できませんね。
頑張って更新します。はい。





>ねーさん
リレー漫画に誘った途端に更新停止…!ごめんよ…!
カケルさんは男前だよ!のめ子さんは天然かー、ふむ。
全く!しばさんたら!ちゃんとキャラ作ってよ!!(えー!?
今リレーやっても更新衰退でねーさん困らせそうだなー…。
ねーさんの気が向いた時にぼくに描いてくれれば!そうすればきっと…!


>はもやさん
…ぉおおおおお!!!!!!たたた確かにいいいい!!!!!!!!
はもやさん!すっごい参考になりました!
確かに不自然だー!学校なのに二人しか映ってないとか!!
成程成程…!!次は色々気をつけて描こうと思います!!
もっとバシバシ言ってくれていいですよ!!また漫画描いた時も見てもらっていいですか!!


2009.06.27 Sat 「 すぐやめるかもだけどさ。


BOX-CUBE(のめ子)
ノウナイジケンボ(バニラ)

4コマとかストーリー漫画とかの練習。
後キャラの動かし方を覚えるために。

版権のキャラ使えよって感じですな!
許可取ってないけど大丈夫だよね!ね!(マテ

って事でこれからは漫画描くことが多くなればいいなー。
後、六さんの4コマってすごい参考になりますし、面白いですね。
なんて男だ…詩六…!


そういえばいつも描くの忘れてたんですが、
ぼくの尻は誰のものでもないですからね!もう!
hさんったら!失礼しちゃう!



2009.06.25 Thu 「 帰還!




ういー。って事で帰ってきましたー!
どうも陸です。こんばんわ。

色々タメになりました。
漫画の方は…これってアップしていいのだろうか…?

ある出版社で賞に出すか出さないか聞かれたので検討中です。
出すならここに漫画はアップできません。ごめんなさー!

結構気厳しく言われましたー!気持ちいいー!(もう駄目だこいつ

とりあえず言われた所まとめー。





・画力がない
・ペンが使い慣れてない
・アナログとデジタル使いやすい方使え
・キャラクターを動かしきれてない
・会話だけで展開しない
・キャラクターにハナがない
・ヒロインは可愛いほどいい
・可愛くて損することはない
・画風がこの雑誌向きじゃない
・設定が分かりにくい
・ストーリーが薄い
・テンポが一定すぎる
・自分の作ったキャラクターがどう動くか理解する





まだまだたくさん言われましたけど大体こんなもんで。

出版社や人によって別々の事を言ってて勉強になりましたー。
すごい創作意欲が出てきました。頑張ります!!いえーい!!

しかし…キャラクターを可愛く描くか…難しいですね!!


って事で返信!!





>あくだとさん
原稿上げれるかまだ分かんないぜ!!
とりあえず気長に待ってて欲しいんだぜ!!


>ねーさん
確かにこれ原稿上げていいのか微妙な感じだねー…。
とりあえずがんばるよー!就活?的なものをw


>六さん
面白いよw
つまり六さんは何もしてなくても面白いということか!!すげぇ!!


>はもやさん
なんと…!?はもやさんも見たいとおっしゃるか!
ちょっとまだ上げれるか分かんないので気長にまっていただければ!!


2009.06.16 Tue 「 すぽぽー!


なんだこれ…。ギター絵なのに格好よくない…。すげぇ!
また六さんのスキャットマンスティッカム見逃しました。
なんてこったいー!

課題終わんね!でも頑張る!
ちぃにぃメールありがと!返信してなくてごめんよー!
でもちゃんと読んでるから!ありがとおおお!!!!

2009.06.14 Sun 「 課題終わらないとかそんな馬鹿ないや終わらせるけども。


絵柄変えたいです。うん。
どーも陸です。こんばんわ。

上の絵は別に絵柄変えてませんよ。ええ。
絵柄を変えたいとか言う以前に絵柄が安定していない。

そういえば前回の日記で書きたかった事書いてなかったので!


あずまんがの新装版買ったんですけど、結構加筆というか修正されてました。
自転車乗ってるのが男の子だったのが女の子になってたり?とか?

個人的に修正前の方が面白かった気がしてならないです…。
やっぱり思い出補正なのかなー…?

修正されてる所は上手いんですが、何か違うというか…うーむ?
思い出補正だね!きっと!書きたかった事がコレだけです!
ということで課題を片付ける事にします。後一週間か…。
陸頑張る!



2009.05.17 Sun 「 豚フルエンザこえー…。


どうも陸でっすー!!
ここ見てる人って今どれくらい居るんだろう…?

また更新頻度下がってきましたよ!これ!
学校の課題と就職活動に追われた結果がコレだよ!!

東方イベントに参加するとか言ってたけど無理な気がしてきました。ハハハ。

それはそうと豚インフルエンザ怖いですね。略して豚(トン)フル。
兵庫の学校行ってるんですが、一週間臨時休校になっちゃいました☆

家でほそぼぞと課題と就職活動用の作品でもいそいそ制作しておきます。

大阪と兵庫で流行中ですからね。インフルエンザ。
学校が兵庫で住んでいる場所が大阪の陸は詰みました。もう駄目だ。

拍手返信!イェァ!





>せったん
いぇぁあああああああ!!!!!!
頑張るよ!!ぼく頑張るよおおおお!!!!!


>ぬるぽ
ガッ

2009.04.01 Wed 「 ふぅっふー


明日からまた学校が始まるよ。
どうも陸です。

サイト作っては見てるんですが、多分使うこと無いような気がしてきました。
うーむ…。どうするか。

明日寝坊しないように今日は早めに寝るとします。ますますー。





>六さん
漫画上手く描けねええええええ!
やっぱりネタ帳とかあった方がいいのかね!
いつも面白い漫画描きやがってー。
あ、それと夏コミ参加おめでとー!!

2009.03.29 Sun 「 ねりゃー


絵の息抜きに絵を描くと楽しいです。
どうも陸です。こんばんわ。

イベントのために漫画描いてみてるんですけど、これ難しいですね…。
漫画の息抜きに絵描いたりしつつ、ぼちぼち進めてます。

「これ面白い!」と思って描いていたネタが描くにつれてつまらなくなっていきます。
ボスケテ…。
とりあえず頑張りますますー。
2009.03.22 Sun 「 黒歴史(笑)


知らないうちに絵を描き始めて4年経過してました。
いやー…。意外と時間たってるもんですね。
一応上手くはなっているのか…な?
しかし、こういう比較見ると短い期間ですごい上手くなってる人居ますよね。
半端じゃない努力をしてるんでしょう…。自分も頑張らないと…!!




返信!





>六さん
教えてくれてありがとうございまー!!
そうなのか…絵は描かないのか…。ふむ!
うさにぃの所もそんな感じだっただっけ?あれ?(うろ覚え



>天音さん
おー!!久しぶりです!!天音さん!!
東方紅楼夢頑張りたいです!!イェス!!
天音さんの述べるゲーム制作も期待してますよ!ゲヘヘ!(おま
2009.03.20 Fri 「 変態撲滅委員会代表藤原妹紅


「もっこもこにしてやんよ!」

って事で妹紅です。はい。
やっぱり自分でポーズ取って見ながら描くとダンチで描きやすいですねー。
今度からもそうしよう!!
ってか最近夜寝てばっかりで早起きなんですけど…どうしよう…。

同人活動用に別のページ作ろうかと検討中です。
いや、むしろ検討すらしてない。作ります。
で、バナー用に描いたのが今日の絵なわけです!ふはは!
忍者にもあぷろだが出来た事だし、何とか作っていけそうだー。





>ちぃにぃ
可愛い子なんて紹介出来ない…!!
色々あって今可愛い子とも連絡とれないよ!!
ってか寝ててメール返信できなくてごめんよおおおお!!!
最近早寝早起きになってしまってるよ!!

about
About the link
管理人:陸村 陸
サイト名:monochrome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
陸村 陸
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/01/18
職業:
学生
趣味:
散歩

メール:

rikumurariku■yahoo.co.jp

メッセ:
rikumurariku■hotmail.co.jp

(■を@にチェンジ!)
コンテンツ
カテゴリー
人気サイト
リンク
Bookmark
:jat:
158cm
198!
404
6/2/6
B・P
BOX-CUBE
B-ROCK
CHEAP RICHES
Chromatin Chain
CITRON
CLOWN CHAMBER
emero
Fill in Blank Cartoon
Fade
Fenoz
Fine Wine
Gateway
g:d;p
Handmade
INSOMNIA
KH
little
logical.radical
Magnolia
MAZE PACK
midnight sunset
milky way
Sardine Pack
SHIROGAKI
RakGadjet
pumpkin jet!!
Point of NoReturn
Preadolescence
P.W
Timid*Plum//
unnamed
Vanity
wander
(仮)
あぜみち
オニ処!
空想衛星
クレナイダガー
くろねずみ
ケロルーム
ごましお
ゴムナガグツ
コンクリート睡眠
サヨナラ涙
サワキ重工
斜陽の丘
シカってみる?
スイイカズチ
喪失悪魔
黄昏症候群
ツインテール日和
ドリラゴ
燈灯
中野区
ニポポゲート
ネコノメ
ねこぼたん
ノウナイジケンボ
白紙系
ハラヘリ
暇人の部屋
半ば月夜と泣き鯨
不確定領域
福岡ブラックインフォメーション
へたれ庭園
頬月
まねきぬこ亭
水野とうきHP
メガネクタイ
盲目通信
ヤサブロ
夢の寸劇
夢を見て、空から落ちる。
四〇四号室
夜ノ宴
狼館
Thanks
絵師・誕生日リンク集
高絵連
お絵かきJP
優しい国blog
Insistence
平成生まれの絵描き
消失同盟
自由リンクを主張する会
やる気の無いサイトリング
時間のないサイトの運営者リング
超健全サイト
Baby Girl Hell
Practice
Four leaves
KITAJIMAのお絵かき研究所
Pose Maniacs
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
マンガの画材紹介
同人師。
Recommendation
第四十工房落書き置き場
ニート様がみてる
Music
⑨ウリバタケ
TaNaBaTa
最新CM
[12/30 はもや]
[09/04 狼犬]
[08/30 こ め]
[08/26 こ↑め↓]
[08/25 瀬田]
[08/24 はもや]
[08/24 トミィ]
[08/24 6]
[08/20 トミィ]
[08/20 ウサ見]
最新記事
最新TB
アーカイブ
最古記事
(10/22)
(10/23)
(10/25)
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(12/04)
(12/05)
(12/05)
(12/07)
バーコード
RSS
編集
解析
メモ
漫画を描く
広告
広告  
PR