忍者ブログ
monochrome

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.21 Sat 「 えとえっと


「そんなアナタが大好きよ」

下で紹介したボカロ曲参照。
色の塗り方研究中です。もふー。

コメ返信いぇええええええええい!!!!!!!!!





>ちぃにぃ
やっぱ諏訪子はドSに限るよ!!
諏訪子可愛いよ!諏訪子!!すわっち!!


>ちーちゃん
おおおおおお!!ちーちゃんがこのサイトを見ててくれているとは…!!
今陸はやる気に満ち溢れておるぞおおおおおおおお!!!!!
絵を描いて描いて描きまくってやるうううううう!!!!


----------------------------------------------------





ねーさんの所からバトン回ってきたぜえええええええ!!!!!!





増える絵バトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。

自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。


ルール無視上等!(おま


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
高校に入ってからだから3~4年?かな?

□何のジャンルをよく描きますか
オリジナル。最近は東方とかボカロ?

□誰をよく描きますか
オリキャラというかパッと浮かんだキャラをそのままー。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
その中で…だと?一人も具体例だしてねーよ!!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目(眉も含む)→口→鼻→耳とかそこら辺。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手というか指。未だによくわかりませぬ!

□一番塗るのがすきなのはどこですか
肌だあああああああああああ!!!!!!!!!

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
服です。考えるのめんどい…。資料探すのもめんどい…(コラ

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
影…?自分らしさを出そうとしていつも失敗します。

□一番描くのが好きな部位は?
女性的なライン。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1~3時間ぐらいです。もっと時間かけるようにしたいです。

□どういう角度が一番描きやすいですか
右利きなのであの角度の顔が描きやすいです(どの角度だよ

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブレッツォ!!(落ち着け

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身…かなー?

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラです。資料見なくて済むじゃないですか☆

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
人物らしさ。特徴とかそんな所ですか。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
適当にJPOPとかアニソンとかニコ動とか色々です。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
どんなだろう…?自分を押し殺して他人に尽くすキャラとか?

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
これといって居ませんが…。というか思いつかない!

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
シランガナ…。

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
何も参考にしてませーん☆はい、資料探しますごめんなさい!ヒー!

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
無表情。笑ってる顔描きたいです。破顔!!

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
普通にデジタルです。アナログって戻るボタンないんだぜ?

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
フォトショのエレメンツですが、使い勝手が分からない…。

□誰の絵に影響をうけていますか?
無名の人です。因みにその人とコンタクトとったこともないし、サイトも閉鎖しています。

□線画はデジタルですか?アナログですか?
デジタルですー。楽ですし。

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
絵が完成した時とその絵に感想を貰えたときです。

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
ただし魔法は尻からでる!!(魔法陣グルグル参照

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
ないないー。不思議とないもんですよ。

□好き(得意)な髪型、嫌い(苦手)な髪型はどういうのですか?
セミロングが得意でロングが苦手です。もふー。

□スランプになったときはどうしてますか?
私のような若輩者がスランプになるなんてとんでもない…。

□よく使う画材はなんですか?(デジタルならどんなブラシか)
SAIの鉛筆です。絵板の絵とか個人的にすごい好きです。

□どういう塗り方を主にしますか?
メリハリをつける!!

□机の落書き(大作)をしたことがありますか?
ぼくは隠れ絵描きだったのでそんな周囲にバレるような事はしません。

□テストの問題用紙や解答用紙に落書きをしたことがありますか?
上記と同じです。

□年賀状は手書きですか?
年賀状とか描いてねーよ!!チクショー!!

□絵に関して新しく今後やってみたい事は?
とりあえず目標はランカーになることです。

□一番描きやすい年齢(層)(10代~20代とか30歳とか)
10代後半ですね。

□絵を描き始めたきっかけは?
ある方の絵を見た瞬間から。当時のぼくはかなりの衝撃を受けたようです。

□どんな色を使うのが好きですか?
彩度の高い色です。色相であげると橙、赤、緑です。

□影をつける上で気をつけるポイントは?
反射光とか色々考えた方がいいんだろうけど、無理です☆(おま


回す方
暇だったらちーちゃん持っていっておくれ!!
忙しいなら無視して構わないよー!!
2009.02.20 Fri 「 この絵ひでーな・・・。


諏訪子「舐めろよ」
2009.02.20 Fri 「 釣り乙

初音ミク最高だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009.02.20 Fri 「 絵茶


しばさんと絵茶しました!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
書くことないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

とりあえずpixivはコミュつくりからですね!!!!!!!!!!!
2009.02.20 Fri 「 あばば


pixivランカーの道は遠い。
2009.02.18 Wed 「 みっくみっく♪


久しぶりに絵板使ってみましたー。
やっぱ楽しいですね!絵板!楽ですし!

ぼくはこの一年で成長したのか…?
とりあえずランクイン狙っていきます。イェァ!





>ちぃにぃ
メッセにインした時は話しかけるようにするぜ!!
うん!暇だったらインすると思うよ!!(おま
2009.02.16 Mon 「 うーん?



さて寝ようかと思ったらこんなもんを見つけました。

「pixivのやつらなんであんなに絵うまいの」

「pixivって格差やばくね?」

まぁ、確かにそうっちゃそうなんですが、そうとも限らないと思いますよ。うん。

とりあえずぼくは頑張るだけです。はい。
2009.02.14 Sat 「 大きさ変えるのめんどいので


本日二度目の更新でっすー。
何故二度目かというと!色々書きたい事が出来たからですががが!

上の絵は縮小するのがめんどいのでそのまま上げました。
自分はいつも大きいサイズで描いてます。その方が後から細かい所修正出来るかと思いまして。

さっき書いた日記で同い年のすごい上手い絵描きさんのサイトの日記を見てみたんですが!
絵に対する考え方がすっごい素敵でした!惚れる…。
しかも絵のお仕事も貰っているみたいで、やっぱりすごいなーと。
何とかしてコンタクトを取ってお話してみたいものです…。ふむ。

すごいテンションが上がりました。絵に対する意欲とかそういうのが!
すげえええすげええええええええええええ!!!!!!!!!!!
こういうの読むと絵がすごい描きたくなりますね!!
わーwwwテンション上がるwww

才能とか才能じゃないとかさ!なんかすごかった!
休み中は絵を描くことに励めそうです!とりあえず目標でも立てておきます。

とりあえず目標は

「オリジナルでpixivのランクインを狙う」

を当分の目標として頑張りたいです。
やっぱり目に見える結果の方が自分も頑張れるかと。
一旦pixivに上げてる絵を全部消して、自分が気に入った物しか上げないようにしたいです。名前も変えてブックマークとかもまっさらにして一から始めよう…。

なのでここはラクガキ置場&チラシの裏になります!ハッハー☆
って前からそんな感じだから大して変わってないかー☆
魅せ方かー…。ふむ。頑張ります。はい。
2009.02.14 Sat 「 ああああああああああ


B★RS描こうかと思いましたが、別の構図で描きなおそうかと思います。
ありきたりすぎる…。むむむ…。
もっと躍動感のあるような絵が描きたいです。はい。

ってか!!
pixivですごい好きな絵師さんがいて最近同い年だと知って絶望しました!!ヒーン!!
やっぱり年は関係無いのだと痛感せざるを得ませんねー。にゃむー。
同い年であんなに描けるのなら自分も練習さえすれば…。
むむむ!追いつけ追い越せー!
やっぱり練習ですね。練習。練習が全てだ!体で覚えるのだー!!
って事で休み中は絵を描きまくりたいと思います。

というか最近久しぶりにテイルズの初期の作品をやってるんですが、因みにファンタジアとエターニアです。
エターニアは3周?ぐらいしてるんですが、毎回内容を忘れてしまい、何度でも楽しめますね!(頭大丈夫か
やる前におさらいとしてwikipediaで調べてみたんですが、意外と知らないことばっかり書いててビビりました。
ファンタジアはいつも途中までやっては投げるので、今回はクリアしたいと思いますます。
こういうゴテゴテのファンタジーいいですね!!すごい好きです!!
特にエターニアは遊んできたゲームの中で一番好きですねー。
多分小学生?の高学年ぐらいにやってたかと。今はあんまり「ゲームしたい!!」とか思わなくなりましたが。
主人公が猟師ってのがいいですねー。

なんか普通に語ってますね。むー。

















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絵が上手くなりたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!いえああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!



とりあえず叫んどきましたwアイデンティティーの確立のためにw

よし!返信だっぜ!いぇええええええええええええええええええええいい!!!!!!!!!!!!!!!





>あくだとさん
なん…だと?(某ジャンプ漫画風に
追試もなかったから休みだぜええええええええええ!!!!!
後は学校展示の手伝いだぜ!!い゛え゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
2009.02.12 Thu 「 ふいー。


なんとか進級制作終わったであります!!
ぼちぼちと更新していきますよー!!

このくらいの絵って忍者的に大丈夫ですよね?
裸婦だしね。裸婦ぐらいデッサンで描きますし大丈夫だよね!
よし!(自己解決

しかし画力あがらないですね。
うーむ…。頑張らねば…。最近アナログで描く事が多いですね!

書くことねええええええええええwwwwwwwwwwww
とりあえず返信っす!





>koroさん
返信遅くなってごめんよ!!帰ってきたぜ!!
とりあえずただいまあああああああああ!!!!
なるべく更新頑張るよー!!!!!!!!!!!!


>せったん
ただいまだぜえええええ!!!!
拍手から返信までえらい空いてしまったけど陸は元気です(おま
誕生日祝ってくれるなんて…!!泣いちゃうぜ!!w
誕生日祝いにエロ絵描いてくれるなんて…!せったんったら太っ腹だね☆(わー
about
About the link
管理人:陸村 陸
サイト名:monochrome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
陸村 陸
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/01/18
職業:
学生
趣味:
散歩

メール:

rikumurariku■yahoo.co.jp

メッセ:
rikumurariku■hotmail.co.jp

(■を@にチェンジ!)
コンテンツ
カテゴリー
人気サイト
リンク
Bookmark
:jat:
158cm
198!
404
6/2/6
B・P
BOX-CUBE
B-ROCK
CHEAP RICHES
Chromatin Chain
CITRON
CLOWN CHAMBER
emero
Fill in Blank Cartoon
Fade
Fenoz
Fine Wine
Gateway
g:d;p
Handmade
INSOMNIA
KH
little
logical.radical
Magnolia
MAZE PACK
midnight sunset
milky way
Sardine Pack
SHIROGAKI
RakGadjet
pumpkin jet!!
Point of NoReturn
Preadolescence
P.W
Timid*Plum//
unnamed
Vanity
wander
(仮)
あぜみち
オニ処!
空想衛星
クレナイダガー
くろねずみ
ケロルーム
ごましお
ゴムナガグツ
コンクリート睡眠
サヨナラ涙
サワキ重工
斜陽の丘
シカってみる?
スイイカズチ
喪失悪魔
黄昏症候群
ツインテール日和
ドリラゴ
燈灯
中野区
ニポポゲート
ネコノメ
ねこぼたん
ノウナイジケンボ
白紙系
ハラヘリ
暇人の部屋
半ば月夜と泣き鯨
不確定領域
福岡ブラックインフォメーション
へたれ庭園
頬月
まねきぬこ亭
水野とうきHP
メガネクタイ
盲目通信
ヤサブロ
夢の寸劇
夢を見て、空から落ちる。
四〇四号室
夜ノ宴
狼館
Thanks
絵師・誕生日リンク集
高絵連
お絵かきJP
優しい国blog
Insistence
平成生まれの絵描き
消失同盟
自由リンクを主張する会
やる気の無いサイトリング
時間のないサイトの運営者リング
超健全サイト
Baby Girl Hell
Practice
Four leaves
KITAJIMAのお絵かき研究所
Pose Maniacs
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
マンガの画材紹介
同人師。
Recommendation
第四十工房落書き置き場
ニート様がみてる
Music
⑨ウリバタケ
TaNaBaTa
最新CM
[12/30 はもや]
[09/04 狼犬]
[08/30 こ め]
[08/26 こ↑め↓]
[08/25 瀬田]
[08/24 はもや]
[08/24 トミィ]
[08/24 6]
[08/20 トミィ]
[08/20 ウサ見]
最新記事
最新TB
アーカイブ
最古記事
(10/22)
(10/23)
(10/25)
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(12/04)
(12/05)
(12/05)
(12/07)
バーコード
RSS
編集
解析
メモ
漫画を描く
広告
広告  
PR