忍者ブログ
monochrome

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.30 Mon 「 あちゃー漫画


イベントに向けて練習がてら描いた結果がこれだよ!!
あー…。漫画のセンス欲しいです。
2009.03.29 Sun 「 ねりゃー


絵の息抜きに絵を描くと楽しいです。
どうも陸です。こんばんわ。

イベントのために漫画描いてみてるんですけど、これ難しいですね…。
漫画の息抜きに絵描いたりしつつ、ぼちぼち進めてます。

「これ面白い!」と思って描いていたネタが描くにつれてつまらなくなっていきます。
ボスケテ…。
とりあえず頑張りますますー。
2009.03.25 Wed 「 何!ワシが好きと申すか!日記
絵は無しの更新!
って事で陸ですー。

MVpenとか言うのがpixivの広告(?)みたいな所にあったので、見てみました。

うん。すごい便利そうです。
アナログで描いた絵をデジタルとして保存出来る?
文字とかに関してはすごい便利そうなんですが…。
絵に関しては正直美妙ですね…。見た感想だと。

一発描きってのが辛いのと、
自分はアナログとデジタルだと断然デジタル派なので。
とか言いつつ買ってそうだなー…。5000円とかだと買っちゃいそうです。
持ち運びに便利ってのがおいしいですね。

とりあえず、漫画描かなければーって事で4コマでも描こうかなと。
あの手塚治虫も4コマが描ければ漫画は描けるって言ってたらしいし!!

うん。頑張るよー!
イベント参加したいとか言ってたけど、売り子とか無理そうな気がしてきた…。
緊張するよ!!ボスケテ!!




って事で返信!!





>koroさん
しかし…4年後そこに陸の姿は…。
って事にならないように頑張りますね!!
漫画なるべく早く上げるようにします!!
2009.03.22 Sun 「 黒歴史(笑)


知らないうちに絵を描き始めて4年経過してました。
いやー…。意外と時間たってるもんですね。
一応上手くはなっているのか…な?
しかし、こういう比較見ると短い期間ですごい上手くなってる人居ますよね。
半端じゃない努力をしてるんでしょう…。自分も頑張らないと…!!




返信!





>六さん
教えてくれてありがとうございまー!!
そうなのか…絵は描かないのか…。ふむ!
うさにぃの所もそんな感じだっただっけ?あれ?(うろ覚え



>天音さん
おー!!久しぶりです!!天音さん!!
東方紅楼夢頑張りたいです!!イェス!!
天音さんの述べるゲーム制作も期待してますよ!ゲヘヘ!(おま
2009.03.20 Fri 「 変態撲滅委員会代表藤原妹紅


「もっこもこにしてやんよ!」

って事で妹紅です。はい。
やっぱり自分でポーズ取って見ながら描くとダンチで描きやすいですねー。
今度からもそうしよう!!
ってか最近夜寝てばっかりで早起きなんですけど…どうしよう…。

同人活動用に別のページ作ろうかと検討中です。
いや、むしろ検討すらしてない。作ります。
で、バナー用に描いたのが今日の絵なわけです!ふはは!
忍者にもあぷろだが出来た事だし、何とか作っていけそうだー。





>ちぃにぃ
可愛い子なんて紹介出来ない…!!
色々あって今可愛い子とも連絡とれないよ!!
ってか寝ててメール返信できなくてごめんよおおおお!!!
最近早寝早起きになってしまってるよ!!

2009.03.19 Thu 「 雛可愛いよ雛。携帯



なんで雛が好きなのかと言うと
厄神様の通り道が好きなわけで、どうも陸です。
ケロちゃんも欲しかったんですが、売り切れてましたー☆

ドット絵描いてたらデータけし飛んで、更新休んじゃってました!
保存しとかなかった自分が悪いんですけどね!!
そういえば、東方紅楼夢に向けて何か作ろうと考えているんですが、今年は大阪だってさ!
誰か手伝ってくれる人が居たらうれしいです。手伝って!(おま

DTMとかの勉強もしてみたいなー…。とか言いつつ、何もしない可能性大ですががが!
って事で拍手返信!!





>しばさん
おま!レポ漫画あげてよ!
てか更新するんだだだだだー!!!!!!


>六さん
え?まぢですか!?
その話について詳しく聞かせてください。


>こめさん
なん…だと…?
とりあえず動物園デッサンに行ってきますね!


>ぽちんちんさん
ぼくはメガネとネクタイしてただけの野郎ですよー。
ぼくも富樫かと思いました。ごめん。

2009.03.14 Sat 「 例大祭レポ!!オフレポ

例大祭レポ

はい!って事で例大祭レポですよ!


今回出会った人達ー。


しばさん(shibaさん)
せったん(瀬田さん)
ねーさん(ねおしのさん)
半々さん(半知半能さん)
ぽちんちんさん(pochiさん)
六さん(詩六さん)
母さん(八色さん)






「東京ビッグサイト!」



もうすごい人多かった気がします。
ぼくが一度もイベントというものに参加してないからかもしれませんけどね!!
スタッフの人が個性的な人ばかりで楽しかったです。
自重汁ーとかね。

六さんとイベント入場前からメールでやり取りしていたので、
人の多さにあまり驚かずにすみましたー。
てか六さんのメールがね。もうね。
六さんらしいメールで楽しませていただきました。
そっちの方を漫画にしようかと思ったぐらいでしたが、
それだと例大祭関係無くなっちゃうので文字だけで!

メールの大体の流れ


「りっくんが例大祭こないと聞きました。」

「いや、行くよ!六さん所寄るよ!」

「りっくんは来なくていいってねおしのさんに言っておいて」

「このメール一体誰宛て何だよ!w」


以下会場の様子をたんたんとー。
本当この詩六という男の考えてる事が分かりません。






「会場へ入る待ち時間」



そしてこの瀬田という男の考えている事も分かりません。

だってアレだよ?いつも見てるサイトの人達周りに居るんだよ?
「何処のサイト見てるのー?」って聞いたら
「しばさんとかりっくんとかねーさんのサイト」とか言ってるんですよ。この子。





その3人…。





昨日自分の家に泊めてただろおおおおおお!!!!!!!
しかも携帯じゃ更新出来ないねーって話もしてただろおおがあああああ!!!!!!





時々この子がとても心配になります。
まぁ、ぼくは携帯でも更新出来たんですが、普通にせったんの家のPC使ってSAIで絵も描いて更新してましたけどね。
はい次行きましょうー。





「着信」



待っている間に母さんから着信が着ました!
座ってる状態でしかもジーンズのポケットに入れてたので取るのに戸惑っていたら、
着信切れちゃったよ!!ごめんよ母さん!!

その後かけなおしたけど繋がらなくてどうしよー!と思ってたら、
ねーさんの携帯にかかってきました。

ねーさんが電話してる最中に「かわって!かわって!」というすごい目で見てたら代わってくれました!イヤッホイ!
母さんと久しぶりに話せてテンション上がりましたー!ハハハ!
でも、列の移動か何かであんまり話せなかったよ!チクショー!

最近メッセでも話してなくて交流がなかったので、
母さんから着信着たときものすごいうれしかったです。
六さんからメール着たときも実はものすごいうれしかったです。
またメッセで話しかけていいかな!!
恥ずかしいからそんな事言わないけどね!!言っちゃってるけど!!次行こう次!!






「何という釣り…」




はい!釣りでしたー☆

前の人がカタログを上げていたから流れに乗った結果がこれだよ!!
すごい楽しかったよ!!

一緒に入ってた周りの人たちも「釣りかよwwww」とか「おもしれーwww」とか言ってました。
そんな会場の空気がすごい良かったです。スタッフの人もいい人ばっかりでした。

本当にカタログを見せなくてはいけない所では「え?これ釣り?」とか「ここはまぢなの?」とか言ってて愉快でした!
イベント楽しいいいいいいいい!!!!!!!





「そして会場へ」




これは特に書くことないです。
とりあえずぼくは一人ですげーすげーと連呼してました。
その横でみんなは最初何処行く?とか話し合ってましたとさ!





「pochiといふ人」



あれ…?いい人…?
ぼく個人的にはpochiさんは手のつけられない変態だと勝手に解釈しておりました。
普通にいい人でした。
公共の場で卑猥な事ばっかり言っているようなイメージがあったので驚きです!!
ぽちんちん!!ぽちんちん!!

みんな!pochiさんいい人だよ!!
そして顔とりあえず犬っぽくしたけどごめんね!!





「詩六といふ人」



この人は多分アレです。鬼の子です。
差し入れでカロリーメイトを渡した時も
「何カロリーメイトなんて持ってきちゃってんの?馬鹿なの?」みたいな顔されました。
せったんが差し入れでホワイトチョコ的な物を渡した時も
「なんでホワイト何だよ」とよく意味の分からない事を言ってました。

母さんと合流して再度会いに行くと。


「りっくんいつ帰るの?」
「え?」
「りっくんいつ帰るの?」
「え?」


何言ってるか分かんなくて思わず2回聞いちゃいました。
大体こんな感じでした!!

うさにぃは来てるのかどうか聞くとまだ実家だったようで残念でした。ぐはー。
うさにぃに会いたいよ!!

それと六さんに会いに行ったとき、
フミンバインのbkubさんがとても居づらそうだったのが本当に申し訳なかったです。
あんな大勢で行くものじゃないよ!!本当すみませんでした!!
サインありがとうございます!!大切に保管します!!





「八色といふ人」



笑顔でそんな疲れた姿を見せない母さんが素敵!!
閣下描こうとしたけどダメだったよ!!

母さんは壁サークルの売り子をしていたようですごい大変そうでした。
それと母さん…会った時も言った気がするけど…





なんでいつもそんな薄着なの?






前に会った時も薄着だったので気になりました。
ぼく、母さんが風邪をひかないか心配です。



この後ご飯を食べよう!という事になり、
六さん所に戻ったけど六さん忙しそうで、
とりあえず今食べれそうな人で食べましたー。
その時に母さんとコスプレを眺めていました。
霊夢が魔理沙がとか色々話して楽しかったです!!いやっほう!!


あ、それと帰る時に六さんにメールを送ろうとしたら





盗撮に間違われて怒られました。





どういうことですかこれ。六さん何なんですかこれ…。


帰る前にもう一度会って話したかったんですが、
メールという形になったのが、残念です。ぐはー。

とりあえず楽しかったです!!例大祭!!
書きたいことたくさんありますが、長くなりそうなのでこれで!!

後、母さんカタログも何も持っていない状態で出たので入れなくなってました。
何とかなって良かったね!!

って事でレポ終了!!
明日からはまた適当に絵描きますー。とりあえず寝ます!!おやすみ!!












--------おまけ----------

せったんの家に泊ってるときにせったんと絵と仕事について色々話したんですが、
ぼくてきにすごくいいお話でした。ぼくはまだ頑張っていいんだと思えました。
六さんとかうさにぃとか母さんとかすげーなーって話でした。
美大行きたいと思ってしまったそんな陸でした!!
まだぼく頑張ってみたいです。はい。頑張らせてくれ!!

2009.03.13 Fri 「 斬れないものなどないような気がした日記
ごめん、終わらなかった(おま
意外と時間かかるよ!!これ!!
2009.03.13 Fri 「 灰色の星空を細い線に変えて日記
ぼく…オフレポが終わったらあにーのCD買うんだ…
って事で今日中にオフレポ仕上げて見せます。
オフレポ描き終わって早く普通の絵描きたいよ!!描いてるけど!!
最近絵を描くのが楽しくてしゃーないです!エヘヘ!デジタルに限るけどな!!(おま

って事で返信☆





>うおおおおりっくんが戻ってきてるううう これは嬉しい!!
戻ってきてるよおおおお!!!!!
最近は鬼のように更新しております!はい!!
名前がないから誰か分かんないよおお!!誰だい!?

2009.03.11 Wed 「 ほいさっさ!!日記
オフレポ漫画描いてますよー!!
何ページかは出来てるんですが、
日付を分けて更新するのがアレなので今日は文字だけ更新で!!

いやー、楽しかったです、はい。他の方の所でオフレポ漫画見れるので、その内紹介したいと思います!!

って事で今日は返信だけで!!いえす!!






>ぱる(こめさん)
ぱるぱるー。オススメの所大抵大手だったからもう物売るってレベルじゃねぇぞ!!
って感じだったよ…。もう人が多い多い…。
とりあえず楽しかったよおおおおおお!!!!!!!


>あくだとさん
例大祭楽しかったよ!!うへへ!!ww
その内ちゃんと妹紅描いてあげたいと思う今日この頃!!
もこおおおおおおおおおおお!!!!!!


>ちーちゃん
帰ってきたよ!!すごい楽しかった!!
イベント初参加だったけどすごい楽しかったよ!!やばい!!w
ちーちゃんもイベントまだ参加してないようなら是非参加するのだ!!
のだのだ!!


>ぽちんちんさん
差し入れなんかあんな感じですいませんでしたあああ!!!!
もっと気の利いた物を持っていくべきでした!!
ぼくもサークル参加したいですよ!!誰か手伝ってくれ!!

ABOUT
絵を描いたり、日記だけだったり!
Master 陸村 陸
about
About the link
管理人:陸村 陸
サイト名:monochrome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
陸村 陸
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/01/18
職業:
学生
趣味:
散歩

メール:

rikumurariku■yahoo.co.jp

メッセ:
rikumurariku■hotmail.co.jp

(■を@にチェンジ!)
コンテンツ
カテゴリー
人気サイト
リンク
Bookmark
:jat:
158cm
198!
404
6/2/6
B・P
BOX-CUBE
B-ROCK
CHEAP RICHES
Chromatin Chain
CITRON
CLOWN CHAMBER
emero
Fill in Blank Cartoon
Fade
Fenoz
Fine Wine
Gateway
g:d;p
Handmade
INSOMNIA
KH
little
logical.radical
Magnolia
MAZE PACK
midnight sunset
milky way
Sardine Pack
SHIROGAKI
RakGadjet
pumpkin jet!!
Point of NoReturn
Preadolescence
P.W
Timid*Plum//
unnamed
Vanity
wander
(仮)
あぜみち
オニ処!
空想衛星
クレナイダガー
くろねずみ
ケロルーム
ごましお
ゴムナガグツ
コンクリート睡眠
サヨナラ涙
サワキ重工
斜陽の丘
シカってみる?
スイイカズチ
喪失悪魔
黄昏症候群
ツインテール日和
ドリラゴ
燈灯
中野区
ニポポゲート
ネコノメ
ねこぼたん
ノウナイジケンボ
白紙系
ハラヘリ
暇人の部屋
半ば月夜と泣き鯨
不確定領域
福岡ブラックインフォメーション
へたれ庭園
頬月
まねきぬこ亭
水野とうきHP
メガネクタイ
盲目通信
ヤサブロ
夢の寸劇
夢を見て、空から落ちる。
四〇四号室
夜ノ宴
狼館
Thanks
絵師・誕生日リンク集
高絵連
お絵かきJP
優しい国blog
Insistence
平成生まれの絵描き
消失同盟
自由リンクを主張する会
やる気の無いサイトリング
時間のないサイトの運営者リング
超健全サイト
Baby Girl Hell
Practice
Four leaves
KITAJIMAのお絵かき研究所
Pose Maniacs
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
マンガの画材紹介
同人師。
Recommendation
第四十工房落書き置き場
ニート様がみてる
Music
⑨ウリバタケ
TaNaBaTa
最新CM
[12/30 はもや]
[09/04 狼犬]
[08/30 こ め]
[08/26 こ↑め↓]
[08/25 瀬田]
[08/24 はもや]
[08/24 トミィ]
[08/24 6]
[08/20 トミィ]
[08/20 ウサ見]
最新記事
最新TB
アーカイブ
最古記事
(10/22)
(10/23)
(10/25)
(10/25)
(10/28)
(10/28)
(12/04)
(12/05)
(12/05)
(12/07)
バーコード
RSS
編集
解析
メモ
漫画を描く
広告
広告  
PR